受検申込

Application for Examination

只今申込受付期間外です。
申込開始まで、しばらくお待ちください。

実施概要はこちら

受検の流れ

STEP1

新規受検者登録(アカウント取得)

CBT方式を初めて受検される方は、新規受検者登録より、利用者情報の登録を行い、ID・パスワードを取得してください。

STEP2

マイページにログイン

STEP1で登録したIDとパスワードを使って、マイページにログインします。

STEP3

お申込み内容記入

ご希望の受検級、受検地、お支払い方法等を選択してください。
※同一検定回で同一人が同じ級を複数回受検することはできません。不正とみなし失格となりますのでご注意ください。

STEP4

お申込み内容の確認

お申込み内容に誤りがないかを確認してください。

予約した試験の確認、変更またはキャンセルをする場合はマイページから行えます。
※予約日の3日前を過ぎた場合はキャンセルできません。
※一旦確定した受検予約をキャンセルした場合、キャンセル手数料が発生しますのでご注意ください。

STEP5

お申込み内容送信

お申込み内容に誤りがない場合、送信ボタンを押してください。
送信後、お申込み完了となります。

STEP6

受検

受検当日は、試験開始時刻の30分~5分前の間にお申込みされた会場にお越しください。その際、本人確認書類(*)が必要となりますので、忘れずにお持ちください。

(*)本人確認書類とは、受検者がお申込みをされた本人であるかを確認するためのものです。ご持参いただく書類については、本人確認書類について(CBTS社HP内)をご覧ください。

※受検票の発送はありません。予約完了時の確認メールにて試験日程・会場のご案内、および注意事項を明記して おりますので、必ずご確認ください。

STEP7

結果発表

  1. 試験結果は試験終了後その場で確認することができます。
  2. 合格された方には、試験期間終了日から1~2か月後に合格認定証を郵送致します。
  3. 受検された方全員に、試験期間終了日から1か月半~2か月後にマイページから受検者数や合格者数、合格率などが記載された結果サマリーが発行できるようになります。
Page Top