ビア検News

Beerken News

2023年度1級合格者発表!🎉

2023年「日本ビール検定」で1級合格の快挙を達成された皆様を発表いたします!🎊
難関を突破し合格された皆様、改めておめでとうございます!

今回の合格者数は7名で、その内、初合格者は3名でした。
これにより1級合格者の実人数は123人になりました。(前回まで120人+今回3人)

※【掲載内容】お名前・(居住地)・1級合格回数
※【掲載順】上位3名、以下、1級合格回数>50音順に掲載 

🥇1位 86点
長谷川小二郎 さん
(非公開)7
昨年に続き首位合格、計7回連続合格です。昨年はビール専門誌「ビールの放課後」を創刊し、メンバーを募集しています。特に1級は情報を客観的に扱わないと合格できず、そんな心得のある方の加入を歓迎しています。
🥇1位 86点
ジュン・シモ さん
(埼玉県川口市)4

合否が分かるまでハラハラしていましたが、何とか合格できました。受検直前から結果発表までの間の緊張感は良い刺激ですね。そして予想外の順位には大変驚きました。この喜びを忘れずにビールの学びに励みます。

🥉3位 83点
OGA さん
(神奈川県)2

美味しいビールを楽しく長く飲んでいきたいですね。

(合格回数順>50音順)
ペールエール伊東 さん(埼玉県川口市)3
今回の受検で10回目の1級受検でした。今年も新たな傾向の問題が出題され、びあけんのディープさに改めて驚いています。まだまだ修行が足りません。家で栽培しているホップちゃんたちを見ていると心が癒されます。

あめひこ さん(東京都)
合格できて良かったです。今後もビールを美味しく飲もうと思います。


Utchy さん(埼玉県さいたま市)
第2回の1級試験から毎回受け続けて、ようやく合格できました(笑)

保木 健宏 さん群馬県太田市
勉強する過程で、ビールの知識を深め、楽しみ方を広げることができたのがうれしかったです。これからもビールを楽しみたいと思います。

                        
皆様の1級合格にあたってのご努力に敬意を表するとともに、ビール文化の伝道師としてのご活躍を期待しています!

Page Top