ビア検News

Beerken News

満点賞発表!第13回の“びあけん”で8名が100点満点!

2023年秋開催の第13回「日本ビール検定」で満点賞(※)を獲得された方は、なんとのべ8名です。実人数では7名です。これはどういうことかと言いますと、3級2級ダブル満点賞の方が1名いらっしゃるということです。

それでは、今回見事満点賞を達成された7名の方々を、いただいたコメントとともに発表します!!!(拍手)👏👏👏

\2年連続3級2級W満点/
長畑 勝則さん
(北海道札幌市) 
前回に続きW満点を達成出来て感無量です!昨年は満点と分かった時右腕でガッツポーズしたのですが、今年は思わず両腕を突き出していました。満点賞のビールは、昨年同様ビールの先達と分かち合いたいと思います。

\3年連続満点/
奥原 陽子さん
(北海道札幌市)
今年も山分けビール1年分を獲得できてとても嬉しいです!昨年待望の1級合格で燃え尽き状態でしたが、この連続満点を目指すことでビールへの好奇心を維持できました。もちろん来年も美味しく楽しく満点を狙います!

\3年連続満点/
ジュン・シモ さ
(埼玉県川口市)
ビールの基本や受検の時の心構えをおさらいするために毎年3級を受検しています。今年も難しい問題がありましたが、運良く満点賞をいただくことができて大変嬉しいです。満点賞のご褒美で乾杯しまーす!

\2年連続満点/
佐久間 康寿 さん
(千葉県柏市)
びあけん初年度に2級を受けましたが、当時の2級よりも今の3級の方が難しい気がします。しかしそれだけに、びあけんが世に浸透した故だと考えると嬉しい気持ちになりますね。来年も頑張りたいと思います。
\2度目の満点/
蓮見 真一 さん
(埼玉県川口市)
3級満点合格をするために、テキストの勉強、ビールイベントに参加するなど、日々ビールを飲み、知識を増やしました。次回は今以上に知識、情報収集を増やし、2級の満点合格、1級合格を目指し努力します。

ナカザキメグミ さん(愛媛県松山市)

満点とても嬉しいです!検定を通してビールの世界が一気に広がりました!製法や歴史、様々なスタイルを知ることができ、今後ビールを飲むことが何倍も楽しくなりそうです!落ち着いたら国内外のビール名所に行ってみたいと思います!


craftbeer_joe さん(神奈川県)
No Beer No Life!楽しい時も悲しい時も、いつもそばにビールがありました。今回の受験前も仕事が難航し、気分転換にビールの猛勉強。すると3級で満点。2級も合格。仕事も軌道に乗りました。乾杯!

ビール1年分は7名で山分け(W満点は2名カウント)。是非、満点賞の祝杯をあげてください。おめでとうございます!!!🎊🎉

(※)満点賞とは?:級に関わらず「100点満点」を見事達成した方に、日本ビール文化研究会が選定したビール1年分を進呈。対象者が複数の場合は、山分けとなります。

 

Page Top