ビア検News

Beerken News

【募集中!】びあけんオンラインセミナー『第2期 ホッピンカレッジ\びあけん3級を目指そう/』

びあけんオンラインセミナー『第2期 ホッピンカレッジ\びあけん3級を目指そう/』については、先着順で定員に達し次第申込終了となりますが、8月23日正午時点でまだお申込みが可能です。セミナーの詳細&お申込はコチラ

改めて、セミナー内容をご紹介いたします。

当セミナーは、講義だけでなく、参加者同士のグループワークや、歓談タイムもあり、ビール好きの仲間と楽しく学べる内容となっています。

【セミナーの流れ】

(1)講義
パワーポイントを映しながらの講義となります。
写真や図表を多用しながら、公式テキストの内容をわかりやすく説明します。

(2)練習問題
Zoomのアンケート機能を活用し、登録した過去問題に各自が挑戦します。
(3)問題解説
パワーポイントを映しながら出題した問題の解説を行います。公式テキストや公式問題集の参照ページもお伝えします。

(4)乾杯
毎回、課題ビールを設定していますので、事前に各自準備いただき、皆で同じビールで乾杯をします。
(5)グループワーク
課題ビールに関連した課題を出しますので、ブレイクアウトルーム(小部屋)に分かれて各グループで話し合っていただきます。その後、各グループから話し合った内容を発表していただきます。

(6)解説・歓談
グループワークに関連した補足説明・解説などを行いながら、皆で歓談。毎回、あっというまの2時間です。

(7)第一期オンラインセミナー参加者の感想(抜粋)
・検定のポイントがわかりやすく説明されていて大変参考になりました。また、皆さんとの交流も楽しかったです。
・ビールの楽しみ方が分かりよりビールを好きになりました。事後資料を送ってくれたり、グループワークの時間があったり、丁寧に教えてくれて良かったです。知らない人たちと勉強するのは緊張しましたが、主催者さんの人柄に安心感があり楽しく学べました。
・自宅から気軽に参加でき、毎回みんなで同じビールで乾杯できるのがよかった。どれもスーパーで手に入るものですが、改めて歴史や味をじっくり考えながら飲むことで非常に勉強になりました!ビールがもっと好きになりました。
ビールをもっと好きになりたいという気持ちで参加し、まさに今いく先々でビールのことばかり考えてます。ありがとうございます。
・講座での解説は頭に入りやすく、解説していただいた範囲はテストでもしっかりと出てきていたので、講座を受けてよかったと思いました。また、課題ビールを皆さんと味わうことで、各ビールについて知識が増え、楽しみ方が広がりました
・日頃何気なく美味しいということで、何気なくゴクゴクビールを飲んでいましたが、ビールについて少し詳しく知ることで、より味わって飲むようになりました。ビールの良さがよりわかるようになった気がします。
・市販の缶ビール”から”どこのメーカーでどの様な作り方のビール”に変わりました! ビールの多様性を学んだ事で、より一層美味しくビールを飲み、考察できそうです。ありがとうございました!
・ビールの奥深さ、面白さをより感じたこと。参加者とそれを共有できそれぞれの立場の言葉でコミニュケーションとれたこと。
(8)お申込みはお早めに
参加してみたい!と思った方は、申込枠が限られていますので、お早めにお申込みください。
★セミナーの詳細、お申込みはコチラ!★

Page Top