びあけんNews

Beerken News

満点賞発表!第11回の“びあけん”で6名が100点満点!

2021年11月開催の第11回「日本ビール検定」で満点賞(※)を獲得された方は、なんと6名です!!!🎉
いずれも3級で見事100点満点を達成!この快挙を達成された皆様を発表いたします!
また、喜びのコメントを頂戴しましたので、ご紹介いたします。(受検日時順に掲載)

ジュン・シモさん(埼玉県川口市)
満点達成、大変嬉しいです!問題に恵まれたことと、何より3級の問題集のお陰ですね。びあけんを受検することによってビールの知識が広がり深まることが楽しく感じられます。ありがとうございました。

蓮見 真一さん(埼玉県川口市)
「やったー!」という喜びで胸がいっぱいになりました。ビールを飲んで学んでの日々が報われた瞬間でした。今後もビールを楽しみながら学び、ビールの美味しさ、素晴らしさを伝えていける努力をしていきます。

石原 健 さん(千葉県松戸市)
今年6月の3級検定では満点に1点届かなかったので、リベンジを果たせた今回の結果に満足しています。これからもビールの世界を周囲に広めていけるよう勉強していきたいと思います!ありがとうございました!

高橋 さとし さん(長野県上伊那郡)
「今後もずっと飲むであろうビールを深く知る事は人生を豊かにする」と思い受験しました。満点が取れて大変嬉しいです。お陰様で日々のビールがとても楽しくなりました。人生をより充実させてくれたびあけんに感謝!

Yoko さん(北海道札幌市)
先に受けた1級が焦ってバタバタのまま終わってしまったので、基礎から復習したく追って3級を受検しました。満点は運の助けもありましたが、頑張ったご褒美と感謝し、今後もビールと楽しく関わっていきたいです。

なかざと さん(東京都北区)
満点合格とても嬉しく思います。ますますビールが美味しく飲めそうです。ビール1年分欲しさにがんばった甲斐がありました(笑)今度は1級合格目指してがんばります!


ビール1年分
は6名で山分け、つまりお一人ビール2ヶ月分を贈呈いたします。是非、満点賞の祝杯をあげてください。おめでとうございます!👏👏👏

(※)満点賞とは?
級に関わらず「100点満点」を見事達成した方に、びあけんが選定したビール1年分を進呈。対象者が複数の場合は、山分けとなります。

【余談】埼玉旋風吹き荒れる!
満点賞の埼玉県在住者比率が高いですね〜。本年6月の満点賞も石井さん(埼玉県川口市)、牛来さん(埼玉県さいたま市)とお二人とも埼玉県の方です。11月開催でもいきなり、ジュン・シモさん(埼玉県川口市)、蓮見さん(埼玉県川口市)が満点賞を獲得され、4連続埼玉(その内、3名は川口市!)となり、事務局一同驚いておりました。埼玉県、そして、川口市で一体何が起こっているのでしょうか。

Page Top