びあけんNews

Beerken News

いよいよ発売!日本ビール検定 公式テキスト[2022年5月改訂版]

いよいよ発売!日本ビール検定 公式テキスト[2022年5月改訂版]

ビール好き必読!

 いよいよ5月24日(火)に、“びあけん”の公式テキストが発売になります!2年ぶりの改訂版です。
 ビールの歴史・製法・原料・種類などの基礎から、おいしく飲むための方法・豆知識まで 知っているようで知らなかった ビールの魅力を再発見できます。
 このテキストですが、実は販売部数が検定の受検者数をはるかに上回っています。前回の2020年度版は受検者数の4倍くらいの部数です。つまり、検定受検者はもちろん、検定を受けない人もビールの読み物あるいは教科書として、この本を読んでいただいている…ということですね。まさに「ビール好き必読の書」と言えるかもしれません。

どのように変わった?

 では、今回の改訂版、どのように変わったかと言いますと、大きく3つあります。
❶写真や図版を増やしました。

❷新規コラムを増やしました。

❸最新データに刷新しました。

 上記❶❷❸によって、よりわかりやすく、より楽しく学んでいただけるように工夫しました。また、本文・コラムともに、全編に渡り内容を見直し、わかりやすさを追求しました。空白部分を極力なくし、ページ数は前回と同じ(208ページ)ですが、情報をギュッと詰め込んでいます。

  今回も紙書籍&電子書籍、両方ありますが、電子書籍は前回と異なり固定レイアウトのみになります。写真や図版が増えたことで、デバイスや画面サイズによってレイアウトが変わるリフロー型だと、文章と画像の関係が正しく表示されない場合があることから、今回は固定レイアウトとしました。

 ということで、お近くの書店orネットショップで、お早目のご購入をおすすめします。

Amazon   ☞楽天  ☞マイナビ


早割クーポン締切は6/10(金)

 公式テキストを購入したら、次は是非、日本ビール検定(びあけん)にチャレンジしてください。
今年の検定は秋の開催ですが、只今、受検料がお得になる「早割クーポン」を販売中です。
締切は6月10日(金)です!

詳しくはこちら☞早割クーポン

 

募集中!びあけんオンラインセミナー

 公式テキストの内容を、ビール好きの仲間達といっしょに楽しく学びたい方は、現在募集中のオンラインセミナー「第3期 ホッピンカレッジ\びあけん3級を目指そう/」がおすすすめです。
 当セミナーは、講義だけでなく、参加者同士のグループワークや、歓談タイムもあり、楽しく学べる内容となっています。 びあけんを初めて受ける方、改めてビールの基礎から学び直したい方、ビール仲間の輪を広げたい方は是非ご参加ください!

詳しくはこちら☞ホッピンカレッジ

 

Page Top