ビア検News

Beerken News

【満点賞協賛ブランドのご紹介】「333(バーバーバー)」「チャーン」「ライオンスタウト」

満点賞について

3級から1級を通して「100点満点」を達成された方には、「満点賞」として日本ビール文化研究会が選定したビール1年分を進呈。対象者が複数の場合は、山分けとなります。本年開催の第12回日本ビール検定でも満点賞を達成された方がいらっしゃいますが、詳しくは後日びあけんNEWSで発表します。お楽しみに!

満点賞協賛ブランドのご紹介

さて、今回の満点賞の賞品の内、以下のビールを輸入販売元の(株)池光エンタープライズ様よりご協賛いただきました!各商品のオススメコメントをいただきましたので併せてご紹介します。満点賞の方には本年12月に、現在選定中の他のビールと詰め合わせの上お送りします。

【333(バーバーバー)】
(オススメコメント) 
商品名、ロゴが特徴的なベトナムを代表するビール「333(バーバーバー)」。ベトナムでは「3」は縁起の悪い数と言われていますが、足すと「9」 になることから「333」は幸運のビールとして親しまれています。グラスに注ぐと真っ白なきめ細かい泡が立ち、味わいはスッキリとした中にもやさしい甘みも感じられベトナム料理を始めとする様々なお料理を引き立てます。現地風に氷を入れて飲むのもおすすめです。
【チャーンビール】
(オススメコメント)
タイ王国の特別な存在、象(タイ語でチャーン)の名を冠したラガービール。アメリカとヨーロッパから輸入された厳選した良質な大麦を使用、地下200メール以深の水源から汲みだした不純物のない軟水で仕込んだ滑らかな口当たりは、タイ料理特有の「酸味・甘味・辛味・苦味・塩味」をさらに引き立たせます。‟笑顔“と‟太陽の光”をイメージしたライトな飲み心地の「チャーンビール」はアウトドアシーンなどにぴったりです。
【ライオンスタウト】
(オススメコメント)
アジア最古の醸造所を持つスリランカの代表的なビールメーカー「ライオン・ブリュワリー」が誇るスタウトビール。深めにローストされた麦芽のダークキャラメルのようなほろ苦さと、チョコレートやコーヒーのような甘さの印象をあわせ持つ上品で濃厚な味わいが高い満足感を導きます。スリランカの国民食であるカレーなどのスパイス料理の他、しっかりした味付けの肉料理やスイーツとのマリアージュも楽しめます。
Page Top