ビア検News

Beerken News

まだ間に合う! 「締切間際で準備期間が無い!」という方へ

まだ間に合う! 「締切間際で準備期間が無い!」という方へ

これまでに3万5千人以上のビールファンが受検している「日本ビール検定(愛称:びあけん)」。本年は9/1~10/31まで2か月に渡り開催中(1級は10/22一斉開催)です。受検チャンスは年1回。ビール好きのあなた!是非この機会に「びあけん」にチャレンジしてみませんか?! 3級2級の最終申込〆日※は10/28(土)です。まだ間に合います! 

 

❶「締切間際で準備期間が無い!」という方は3級にトライ!

「締切間際で準備期間が無い!」という方は、まずは3級にトライしてみてください。3級の合格率は前回は9割を超えており、『日本ビール検定 公式テキスト(2022年5月改訂版)』を通読し基本をおさえることができれば、直前でも合格は可能です。また、来年はキチンと準備をした上で3級を再受検すれば、点数の伸び(自己成長)も確認できます。満点賞(100点満点でビール1年分)も夢ではありません。

❷受検経験者はリピート受検を!

「びあけん受検経験あり」という方にも、ビールの知識のメンテナンスのためにリピート受検をおすすめします。
「ビールの知識もメンテナンス!」記事はコチラ

❸過去受検者のオススメコメント

受検者満足度が非常に高いのがびあけんの特徴。あなたもびあけんを受けてビールをもっと好きになりませんか?
受検者のオススメコメントはコチラ

❹どんな問題が出るの?

今回はじめて受検を検討されている方は、まずは、過去問をクイズ形式にした「びあけんクイズ」をご覧ください。
びあけんクイズはコチラ

❺実施概要

CBT方式だから、会場は全国47都道府県に約360会場もあります!お近くの会場で受検できます。
検定の実施概要はコチラ

Page Top